脱毛で注意するべきこととは?

永久脱毛をする前は、医療脱毛ができる皮膚科や脱毛サロンに行って完全にお任せさえすれば、ムダ毛のないツルツル肌は約束されたも同然と思っていました。でも、実際脱毛してみて脱毛前・脱毛当日・脱毛後に注意するべきことがたくさんあることを知りました。
例えば、日焼けは控えましょう、お手入れ部分が乾燥していたら当日お手入れが出来ないので、常に肌の保湿を心がけましょう、前後12時間以内の飲食は控えましょうなどがありますが、私が驚いたのは前後10日以内の予防接種、1ヶ月以内に挙式を控えている方はお手入れを控えましょう、でした。
毎年家族でインフルエンザの予防接種を受けている私は、毎回親に注射する日を確認し、その日から10日以上空けた自分の都合のいい日に予約を入れていました。
脱毛当日もスタッフさんから、当日は汗をかくような激しいスポーツは避けて下さい、湯船にはつからずシャワーを使って下さい、市販の制汗剤・乳液・日焼け止めなどの使用は控えて下さい、冬場にコタツやホットカーペットの長時間の使用は控えて下さい、などの脱毛当日・脱毛後の注意事項の説明を受けました。
こうして思い出して書き出しただけでも注意するべきことはたくさんありましたし、お手入れの日前後の制約も出てきますが、ムダ毛のないツルツル肌になる為には、普段からきちんと注意を守ること、お手入れすることは大事なんだな。と思います。

カテゴリー: 脱毛の注意点 パーマリンク